★iPod

iPodは前から気になっていたが、こんな多様な使い方ができるとは。驚きました(←かなり前から使っている人から見れば今頃何を言っているんだということになるでしょうが m(_ _)m )


 ハードディスクが内蔵されているとすればここに書かれていることは当たり前なんだろうが、改めて音楽の再生としての機能という視点でiPodを見すぎていたことを反省している。

 今後1.8インチや1.0インチのハードディスクを搭載した機器はどのような使われ方をするのか目を離せません。

 今持っている携帯用ハードディスク*1の代わりに、iPodが欲しくなった。私の場合は、音楽よりも、「携帯ハードディスク+ボイスレコーダーヒアリング訓練」の組み合わさった機器としての利用がメインとなりそうだが。


amazonでのipodに関する本は以下を参照して下さい。。
        ↓
iPodに関する本

*1:これには現在大変お世話にはなっている。あるいはもう一段容量の大きいこれもいいかもしれない