旅行で思ったこと。

それにしても、行く前にキムチに寄生虫がいる(中国からの輸入品だけらしいですが。レストランの多くが輸入品を使っているというので、少々過敏になっていました)というニュースがあり、なおかつ韓国の人もそれを話題にしていたので今回はキムチは全く食べませんでした。(T_T)


 空港で二つの高校の修学旅行らしきものを見ました。日韓がトップレベルでぎくしゃくしているのに比べて、高校生レベルでの交流(見学が中心であっても交流しないよりはした方がいい)があることは重要でしょう。それにしても、搭乗手続きの際にスーツケースを通路で全開してパスポートを探すことだけはやめましょうね。肌身離さず持ち歩く癖をつけましょう。
といっても、私もやりました。空港でのスーツケースの通路全開状況。m(_ _)m