アマゾンでedyが使える

 さっそく使った。フェリカポートを使って前払いでアマゾンで本を購入した。クレカでもいいのだが、電子マネーを研究しているため使用してみた。クレカよりも一手間(購入の意思を示した後、メールで本の調達ができた旨のメールが来てからedyでの支払いとなる)多いのが気になるが、クレカの情報を提示しなくてもよく便利だ。

 コンビニでの支払いとあまり変わらないが、コンビニに行かないという点でこちらの方は一手間省ける。今日のような雨の日には、特に便利だ。

 皆さんもパソリを買えばアマゾンでedyを使えます。でも、クレカで買っている人にはあまりメリットがないかな?

SONY RC-S320 非接触ICカードリーダ/ライタ PaSoRi 「パソリ」