やまざきメソッドおもしろい。

ナレッジ!?情報共有・・・永遠の課題への挑戦のエントリー「やまざきメソッドを使って出版までを書いてみた」で知ったやまざきメソッド
 
 進捗状況を自分用あるいはグループの人たちにに見せる(見える化)のにガントチャートとかあるが、これは簡単で便利のように感じた。ただし、作成したものをそのまま貼り付けると誰でも編集できてしまうので、自分しか編集できない機能を付けてもらえるとありがたいのだが。(付記:ただし、ここに貼り付けられるのは私だけなので編集されても心配ないかもしれない。杞憂だったのか



こんなのもあったんですね。みんなのマトリックス(verβ)


いかん.何のマトリックス化の説明が抜けていた.といってもまじめに作った物でないので無視してください.
サービスの分類.当たり前か。