2006-07-16 社内SNS Intraweb 社内SNS、自社では流行らなかった SNSに書く内容は大抵口頭ベースで解決する場合が多い(目の前に話すべき相手がいるのに、SNSに情報投入しているのが面倒) 口頭ベースで片付く問題でも、仕事の進捗や経過を示すという意味で、SNSで書いた方がいいのかもしれないが、上司がSNSに集まった膨大な情報をさばききれない。文字通り書きっぱなしで終わる。 活用している人の間にかなりデジタルデバイドがある。RSSを知らない人も、SNS初体験な人もいる。何を書くべきかをアドバイスしないといけないケースも多く、慣れていない人の書き込み頻度は減少した。 ビジネスブログブック〈3〉イントラブログと社内SNSの可能性posted with amazlet on 06.07.23小川 浩 佐藤 匡彦 林 信行 後藤 康成 青野 慶久 毎日コミュニケーションズ (2005/08)売り上げランキング: 4,766Amazon.co.jp で詳細を見る