コマーシャルだけれど,身につまされるかも

 子供と親.なんか悲しい.

女の子を持つ親へ。


男の子を持つ親へ。

おじいさん,おばあさんバージョンもある.なかなか渋いぞ.タイインシュアランス.

もしかして,明治生命のが先か.タイインシュアランスのが先か.
明治生命のCMがハングル字幕があるところを見ると,世界に流れている可能性もある.
こういうシーンやコンテクストを利用するのは著作権ではどうなっているのだろうか.


【追記】動画ではない(上のCMも当然動画でした。動画を一瞬アニメというように早とちりしてしまい、動画でないと書いてしまいました。m(_ _)m )が、上のリンクも合法なのかということよりも、違法でないのかどうかが心配だ。 心配になってきたので、上のCMは、しばらくしたらブックマークに移すかもしれません。

YouTube人気動画リンク集」は合法か (1/2)